そこから、始まった「インプラント」治療。





部分入れ歯はガムを噛んだりもちを食べたりすると
はずれたり、ずれたりしてものが食べにくくて困っていたんです。

そこで、何か良い方法はないかと、歯科医師に相談しました。

歯科医師=「うん、良い方法があるよ!」
私   =「先生、それどんな方法、痛い治療でしょう」

歯科医師=「簡単ですよ。痛くは無いし、付けたりはずしたり
      しなくても良いよ」
私   =「是非、教えて頂戴!」
歯科医師=「インプラント、あごの骨に人工歯根埋めるだけ!」

そこから、始まった「インプラント」治療。
約、2ヶ月。入れ歯ではなく、まるで自分の歯が新しく生えて
きたようで、固いものからくっつくものまで、何でもジャンジャン
食べられて、「ウレシイッ!」と言う非常にうれしいことに
なりました。



この、インプラント(人工歯根)という歯の治療方法が日本に導入され
20年ほど過ぎているんですね。

これまで、殆どの人がブリッジとか部分入れ歯、あるいは総入れ歯などの
治療方法ですましていたんですよね。
でも、最近は多くの方がこのインプラント(人工歯根)と言う治療方法を
ご存知になり、私が通った歯科医院でも若い方からお年よりまで沢山の
方が「インプラント」の治療をしてますね。


インプラント(人工歯根)というのは英語で「implant」と書きますが
その意味はしっかり差し込む、植え込むというような意味らしいです。






同じカテゴリー(インプラント最先端ですね。)の記事
 インプラント治療の「メリット」と「デメリット」って! (2008-04-06 15:57)
 インプラントは生体に非常に親和性が高いチタンが素材! (2008-04-05 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。